琵琶湖博物館から癒しの動画配信が公開されました。

琵琶湖博物館(滋賀県草津市)は、7月17日(金)に、公式Youtubeにて動画「トンネル水槽をゆったりと泳ぐ魚たち」を公開されました。
「トンネル水槽をゆったり泳ぐ魚たち」は琵琶湖博物館の水族展示の一つである「トンネル水槽」を撮影した動画になります。
トンネル水槽はまるで琵琶湖の底にいるような体験ができる大型水槽です。
水槽の中には、コイやフナ、ナマズなど約9種の魚が泳いでいます。琵琶湖にしかいない、ビワマスの姿も見ることができます。
時には飼育員が水槽の清掃を行っているなど琵琶湖博物館の普段のトンネル水槽の様子をお届けします。

琵琶湖のコアユやイワナなど、癒しの水槽動画も配信予定
他にも「琵琶湖のコアユ」水槽や、アマゴやイワナを展示する「渓流にすむ魚」水槽、ギンブナやニゴロブナ、絶滅危惧種でもあるカワバタモロコなどがすむ内湖・ヨシ原を再現した「内湖・ヨシ原にすむ魚たち」水槽の様子など、今後も水族展示を琵琶湖博物館の公式Youtubeで配信していく予定です。

癒し動画を見て、昨今のネガティブな気分を払拭するんではないでしょうか?

 

EVENT

5月
31
全日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 484,672
PAGE TOP