近所にこんな専門店があったとは!中島スポーツ編

普段何気なく走っている場所でも意外と知らない店って多いですよね。
今日はお客さん(元請け業者)の依頼でお店の撮影にカメラマンと一緒に出かけました。
普段よく前を通る事はあるのですが、店内に入るのは初めて。

今回の撮影は甲賀市水口になる「中島スポーツ」さん。
野球やソフトテニス、サッカー用品を主に取り扱うスポーツショップです。
店内に入ると多数の品揃いにビックリ。
今更ながら娘ちゃんが中学生時代にソフトテニスをしていたので、来れば良かったと後悔しました。
備品や手入れ道具なども種類豊富で、メンテナンスも任せられる専門店でした。

一通り撮影ポイントや構図等を伝えたのち、自由に店内をブラブラしながらカメラマンを撮影したり、カメラの設定を聞いたり、やっぱり撮影って奥が深くて楽しいですね。
カメラを持って来なかった事を後悔しました。
今回はホームページ用の撮影とことで、制作をされる元請けさんとカメラマンが摺合せしながら撮影。
無事いい写真が撮れました。
私はというとカメラがないのでiphoneにてパシャリ。最近のスマホはほんと結構キレイに撮れるなぁ。。。

 

 

 

, , , ,

TOPICS

  1. 前から気になっていた金勝山へ。多くの方がハイキングされるのがわかります。とても素晴らしい山でした…
  2. 仕事がほぼデスクワークなので、自慢だった脚力がどんどん無くなり、長時間立っていたり少し歩いただけで膝…
  3. 先日開催された忍夜討に撮影部隊として参加してきました。多くの参戦者が集まり、白熱した戦いが行われ…
  4. まるで宮崎駿作品の天空の城ラピュタのようだと有名になった長浜の「土倉鉱山跡」。最近では写真映えス…
  5. 私が昔、所属していた甲賀市商工会青年部が11月に「甲賀流忍者大祭2022」を開催するそうです。忍…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP