連続テレビ小説「スカーレット」が始まりました。

スカーレットの舞台である甲賀市信楽町に最近ちょくちょく行くようになりました。
今までも陶器やお茶を求めてたまに行く事があったのですが、今回を機会に信楽をもっと知っておこうと。

先週末は信楽高原鐵道で朝ドラの放送を記念したスカーレットラッピング列車の出発式が行われ、女優の戸田恵梨香さんも来られていました。(少しだけ見ることができました。)
信楽駅には多くの方が一目見ようと駆けつけていました。

今回の放送を機会に多くの観光客が信楽のみならず甲賀市に訪れ、魅力を感じていただければと思います。
そういや、スカーレット放送にあたり、「スカーレットで甲賀を盛り上げる推進協議会」という団体ができました。
市内の様々な団体が力を合わせ、信楽等に訪れる人に様々な情報で楽しんでいただいたり、安心して来ていただけるようにするための協議会です。
またスカーレット=緋色ののぼり旗や暖簾で街を緋色に染めたり、緋色の商品開発・販売もされるそうです。
THE・オール甲賀!
〇スカーレットで甲賀を盛り上げる推進協議会ホームページ https://scarlet-koka.jp/

陶芸作品を色々眺めていると忍者の格好をしたたぬきを発見したので衝動買いしちゃいました。

 
 滋賀県ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

EVENT

3月
21
全日 特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
特別展「リサ・ラーソン―創作と出... @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
3月 21 – 5月 31 全日
特別展「リサ・ラーソン―創作と出会いをめぐる旅」 @ 滋賀県立陶芸の森陶芸館
世界的に知られた陶芸家リサ・ラーソンの選りすぐりの作品とリサの身近で感化しあったアーティストたちの作品などを展観します。

LOCAL LINK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
PAGE TOP