連続テレビ小説「スカーレット」が始まりました。

スカーレットの舞台である甲賀市信楽町に最近ちょくちょく行くようになりました。
今までも陶器やお茶を求めてたまに行く事があったのですが、今回を機会に信楽をもっと知っておこうと。

先週末は信楽高原鐵道で朝ドラの放送を記念したスカーレットラッピング列車の出発式が行われ、女優の戸田恵梨香さんも来られていました。(少しだけ見ることができました。)
信楽駅には多くの方が一目見ようと駆けつけていました。

今回の放送を機会に多くの観光客が信楽のみならず甲賀市に訪れ、魅力を感じていただければと思います。
そういや、スカーレット放送にあたり、「スカーレットで甲賀を盛り上げる推進協議会」という団体ができました。
市内の様々な団体が力を合わせ、信楽等に訪れる人に様々な情報で楽しんでいただいたり、安心して来ていただけるようにするための協議会です。
またスカーレット=緋色ののぼり旗や暖簾で街を緋色に染めたり、緋色の商品開発・販売もされるそうです。
THE・オール甲賀!
〇スカーレットで甲賀を盛り上げる推進協議会ホームページ https://scarlet-koka.jp/

陶芸作品を色々眺めていると忍者の格好をしたたぬきを発見したので衝動買いしちゃいました。

 

EVENT

5月
31
全日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 484,650
PAGE TOP