念願だった「NIKON D500」をやっと買いました

今回カメラを買おうと思ったきっかけが娘から「カメラが欲しいから買って」ということだった。
娘が普段使いするのだから小さくて軽いものがいいので、適当なものがないかとネットサーフィン。
そこで今回のD500が販売当初の金額から大幅にプライスダウンしているのを発見。

どうやらこれからの時代はミラーレスが中心になっていくとの事と販売してから期間も空いたことだそうです。
いつの間にやら娘のカメラのことなんかふっとんで、自分のカメラ探しに夢中になってました(笑)

中古市場も色々見ましたが、もう新品でも結構買い求めやすい金額になっているので思わず買っちゃいました。
ボディを買ったらやっぱりレンズも欲しくなるなぁ。でも予算が。今回はあきらめよう。。。
前々から欲しかったにしろD500にした理由は、今までより高感度撮影に優れている点やAFポイントや速さが格段に上がった点です。
また扱いやすいボタン配置ですかね。
これで娘の試合(バスケット)などスピード感があるシチュエーションでも安心して撮れるかな。
あとはしっかり使いこなせるかが問題になってきますが。
※実際にはほとんど仕事用としてモデル撮影や建物や物撮りがほとんどでしょうけど。

ってなことで娘には今まで使用していたD3300をあげました。
D3300は初心者向きで軽く扱いやすいので一眼ビギナーには最適だったのではないでしょうか。
さっそくカメラを持ってUSJに行って撮影してきたそうです。

 

EVENT

5月
31
全日 しがのフォトコン!!2021
しがのフォトコン!!2021
5月 31 2021 – 2月 14 2022 全日
しがのフォトコン!!2021
びわこビジターズビューローが開催するフォトコンテストが始まりました。 滋賀ならではの絶景写真や心和む身近な風景写真など、滋賀を好きになる作品のご投稿を送って素敵なものをGETしましょう! テーマは「魅力ある滋賀」 身近な所で見つけたとっておきの風景や紹介したくなる滋賀の四季を収めた写真が随時UPされています。 ぜひ素敵な一枚を送ってみましょう。 募集期間:2021年05月31日~2022年02月14日 応募規約:こちらから確認いただけます 入賞賞品:フォトコンテストには、滋賀県内各地の市町・観光協会が協賛。 入賞者には地元スイーツや観光チケットなど、滋賀県各地からの逸品をプレゼント♪ しがのフォトコン詳細ページ

LOCAL LINK

PROMOTION VIDEO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

Access

  • 475,422
PAGE TOP